月別アーカイブ: 2017年8月

これぞ50歩100歩

みなさま

まだまだ暑いですね。でも朝晩は、少し涼しくなってきましたね。
はやく こいこい 涼しい秋  ですねーー ニャオーーーン

さて、8月も今日で終わり
8月の振り返りに何かと思いましたが・・・

SNSで飛び込んできたのが きゃーーあ
民進党様の代表選挙 明日だそうです。
この対戦は、前原VS枝野 きゃあ
もう優勝がきまったペナントレースの消化試合やら
売れない地方プロセスの前座試合か・・・

さて、政策など見てみようか  ううう
何もない
明日の民進党のために 云々 ぎゃあ
将来の民進党の団結のために 云々 あれ

なんと民進党の票田の取り合い 労組への忖度(そんたく/へつらい)

SNS一部抜粋
両氏の労組への配慮は原発政策に表れている。電力系労組から支援を受ける前原氏は、「2030年代の原発(稼働)ゼロを目指してあらゆる政策資源を投入する」と党の方針を踏襲。
蓮舫氏が前倒しを打ち出そうとしながら、労組の反対で断念した経緯が念頭にあるとみられる。

一方、枝野氏は「一日も早い原発ゼロに向けた工程表を作る」と踏み込み、リベラル派の取り込みを狙う。ただし、互いの立場を強く主張し合えば、代表選後にしこりを残す可能性もある。


こらーー
こ奴ら 国民の将来や日本の将来のために施策はないのかああああ

あれ、ひょっとして ひょっとして
民進党が政権をとることが 国民・日本のためと 思っているかも???

ばかやろーー
鳩山ぽっぽの宇宙人 すっからかん菅直人 どじょうこと何もせんかった野田どじょうと3人の総理
もう 何も日本のために施策の立案・実行などできないの わすれてないぞーー

もう「原発反対」を高らかに主張するばかり

もうやめてくれーー

どちらも50歩 100歩 だーー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

本田ジェット すごいのですなあ

みなさま

まだまだ暑いですね。
おやじ猫も年中毛皮を着てるので、もうまいります。 きゃあ

早く涼しくなってほしいです。

さて、こんなニュースが
ホンダの米子会社が製造・販売する「ホンダジェット」の2017年上期(1―6月)の出荷が24機になり、小型ジェット機市場で初めて世界一に立った。
同機は最大7人乗りのビジネス機。15年末に納入を始めて以降、北米や欧州の企業トップら向けに順調に販売を伸ばしている。

このジェット
ターボエンジンの取り付けが翼の上に
面白い発想ですね。

SNSに開発者のこんなコメントが
そこには、他社の既存機を真似ることはしない、という気概と、新たな市場を拡大していく決意が表れている。
開発プロセスにおいて藤野氏は、スティーブ・ジョブズばりの「細部へのこだわり」を見せていたという。隅々にまで目を配り、部品一つ一つにまで神経をとがらせる。
開発チームは少人数で、極力専門分化をせずに協働していった。

かっこいい

そういえば、に三菱のジェット MRJはまたトラブルらしい きゃーー

この違いは、ホンダはすべて内製でジェットをつくり
MRJは、国際分業らしい いろいろな外圧やら利権があるのだろう ううう
MRJは国産機ではあるものの、エンジンを含む各部品を海外メーカーに発注している。その調整と管理に時間がかかっているというのだ。

ココもすべてジャパン・メイドになればいいのになあ

がんばれ日の丸 ジェット

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

こらーー福島瑞穂 いい加減にしろ!

みなさま
お盆休みで お墓参りなど色々とお忙しいことと思います。
親父猫もお墓参りと先の終戦の番組など見まして、過去を振り返り
改めまして戦争で亡くなられた先達を尊んでおりました。

さて、ねんねしようと思っていましたが・・・恐ろしい映像がありビックらこいてしまいました。
もう がるるの映像をみてしまいました。 ぎゃーーあ

社民党の福島瑞穂副党首は、千鳥ヶ淵墓苑で行われた「戦争犠牲者追悼、平和を誓う8.15集会」で誓いの言葉を述べた。その中で、福島瑞穂副党首は戦没者の御霊に向け、とんでもない暴言を吐いている。内容の抜粋は以下、

主権者である日本国民は、全力で、安倍首相の憲法9条改悪と闘わなければならないのです。9条を変えようとする内閣は倒さなければならないのです。
「ロードオブザリングー指輪物語」の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止めたいのです。

映像はこれです

ロードオブリングの死者の亡霊とは、呪われた戦士たち
なんてこった 戦争で亡くなった方々をそんな比喩(描写)で言葉にするとわ

こらーー
もう社会党なんて もう日本にいらない政党じゃー
色々な意味で戦争に巻き込まれ亡くなった方々 日本を守るために亡くなられた方々 自国を守るために亡くなられた外国の方々

だからこそ今生きている我々は、戦争を起こさないために 先達の方々の死を無駄にしません。
過去の悲惨な経験の中から未来を描く こういう信念を持つことが政治家の使命だろう。
安倍政権打倒の政権の道具に使うとは こらーーー

親父怒ってますぞーー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

松山英樹 かっちょいい 世界ランキング1位か ううう

皆さま

やっちまいましたなあ
松山英樹選手

前週の「WGCブリヂストン招待」最終日に“61”で逆転勝ちして勢いに乗る松山は、PGAツアーの公式ページで優勝予想1位に挙げられ、
「彼の番だ。前週にショットが改善し、ギアが1段上がった。
海外のマスコミから日本人初のメジャー優勝者となる準備はできている」とコメントされた。

すごい快挙ですなあ
いやあ あの熾烈なゴルフ界で 日本人でトップ候補

テニスの錦織選手もすごいですなあ

おやじ猫も なんか頑張ろう にゃあー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!