月別アーカイブ: 2014年12月

今日で2014年おわりますね。

もう年の瀬 最終日

3日前から調子が悪かった母ちゃんが なんとインフルエンザかかっていました。 ううう
6548そんなこんなで、大掃除が昨日やっと終了し、年始の料理は、本来昨日に下準備が終わっているはずが・・・おやじギブアップなので
本日は、年末年始のお買い物に いかなければなりません。
もうスーパーで売っている正月セットを買いに行きます にゃオン

昨日は、換気扇の掃除に2時間奮闘し、分解方法がわからず悪戦苦闘 洗いでは、油がこんなにも上に上がるのかと 関心となかなか取れんもんですから怒りをおぼえつつ 新品みたいになったニャオン 皆にそこまでやるかと笑われました。 ううう
日頃の主婦業の大変さを痛感したニャオン

世の中の主婦のみなさま 感謝感謝でございます。

2148今年も今日で終わりですが なんかおやじ激動の年でございました。
おやじの大きな出来事は
1.ブログを始めた事
2.設立から携わった会社が吸収合併されて亡くなった事
3.お友達のニャンちゃんがしんでしまった事

これが大きな出来事でした。
これらについては、また詳細を書かせてもらいます。 ニャオン

まだ 早いのですが、本年は、いつもブログをみていただきありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

年末 大掃除 ううう

うぎゃあ 今日は年末大掃除

でもこの予定がすごく狂いました。 ううう

98754なんと母ちゃんが、2日前からごほん ごほん
今日、病院へ行ったら  なんとインフルエンザ ぎゃーー
みんなに うつすなよーーー
でも、掃除の分担を大きく変えないと ううう

そんなわけで ブログを書く時間がなく 今晩 しっかり描きますので とりあえずご報告

しかし 主婦の仕事はたいへんだにゃあ

申し訳ございません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

抱腹絶倒 「山本太郎とその仲間たち」だって

これは、生活の党の新たな党名、「生活の党と山本太郎となかまたち」ううう もうコミカルを超えているが・・・
日本の歴史で、政治政党の党名の「お笑い大賞」をとるのではないでしょうか。

354おやじこのニュースを最初聞いた時、それは山本議員がお断りをする為、冷やかしで「党名」をつけているものと聞き流していた。
まさか小沢さんがそれを受けるなど信じられなかった。 それが、今日のニュースをみて もう声が出なかったが。心では ぎゃあ
報道では、
生活の党に無所属の山本太郎参議院議員が合流、党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」とすることが明らかになった。これにより、同党は政党要件を満たすことにより、来年の政党交付金が受け取れるようになる。
ネットでは、なんと こんなことまで・・・
32547山本議員は自身のブログで「今日、永田町で山本太郎、と言う野良犬が保護されました。いつ殺処分にされるか判らない状態の野良犬を保護したのは、小沢一郎さん(72歳)」と報告。

政党交付金4億円 そもそもこの制度を作ったのは小沢さん
小沢さんは、地元岩手で、寒風のなかコートも着ないで街頭演説 執念で小選挙区を生き残った。
でも今度は、4億円ほしさに ここまでやるのか??
こんな気持ちを持った方もおおいのでわ。 

100歩譲って地元の有権者の投票はありとしよう。
でも、こんなコメントをだす政治家をつくった投票者「有権者」に大いに責任がありそうだ 
野々村議員に次ぐ 日本の政治家をちゃんと見直す時が来ています。 がるる

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

あちゃー 例の米国映画公開(米国魂??)

あちゃー 先日公開したブログで サイバーテロは、映画の宣伝?とおちゃらけで書いたのに・・・
北朝鮮の金正恩の暗殺を図るコメディー映画「ザ・インタビュー」が公開されましたわ オバマ大統領ほかこの映画の上映に絶賛の声が・・・
前回のブログは「アメリカの過激な反応?サイバーテロ」みてね。
98754報道によると
映画「ザ・インタビュー」の公開初日(25日)の興行収入が100万ドル(約1億2千万円)に上ったことが26日、分かった。米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが明らかにした。 映画は全米の約320の独立系映画館などで放映されたが、当初計画の10%にも満たないという。なんと初日の興行成績は、100万ドル ううう 
しかも10分の1の展開で・・・それもネットでダウンロードするサービスは、ほかにもある。 恐ろしい収益のスピードだ。

TVで見た、映画館入る観衆は、「ぜひ見たかった。」のほか「アメリカの自由のために見る。」といった動機が興味深い  これヤンキー魂?

a0782_000947ひねくれ者で大国アメリカ嫌いのおやじとしては、改めまして まさか アメリカさまのお得意の「自作自演」ではないのですか?

歴史を振り返るとアメリカは、過去に恐ろしいほど 自作自演で、時の民衆に「正義感」を奮い立たせることやらかすからなぁ ぎゃおん
インデアンに対する攻撃を正当化した 「アラモ砦」の悲劇からはじまり
日本の真珠湾奇襲攻撃は、当然アメリカは、事前に知っていたなど 数々の陰謀説がある ううう

2587おやじ にわかに信じられないのですが、9.11の真実といった映像がユーチューブにたくさん出ている。 これも大仕掛けのヤラセと言っている分析映像だ。
この映像や解説は、素直に見るとやはりおかしい 事実が違うように感じる。ううう
アメリカで作られた映像ですが、字幕も出ています。 こんな映像が削除されないのは、いい意味表現の自由が保障されている。

でも もしこれが本当のことなら おぞましい事だ。  
おやじ 9.11のとき ホワイトハウスに、ヘリコプターから降りたブッシュ大統領の顔をみて、異常な感覚に陥ってしまった記憶があります。 ブッシュ大統領が「こんなはずではなかった こんなひどくなるはずでは・・・」など 顔つきがおかしかった。 とてもぞっとした記憶があります。
あの時は、ソウルの社宅で見たのですが・・・
陰謀説ではなく都市伝説でありますように  合掌

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

飛田新地(遊郭)2 びっくり にゃあ

さて、個人タクシーの次の観光地 飛田新地 簡単にいうと大阪の昔ながらの遊郭があったエッチゾーンです。 この飛田新地の奥に宴会場があるのです。 うひゃーぁ でしたぞ。

98754この遊郭ゾーンには、びっくりニャオン
大昔、吉原にもあった2階建てのチョイの間の遊郭 「お遊び場」がずらり
玄関間口5Mくらい フルオープンで、1階には、やり手ばあさんがいて そのお隣には、びっくりするほどの 若くてきれいなお嬢さんが中央に座っています。 ううう
昔のビニ本のような 塔のたったおねえさんじゃないの??? 
昔の吉原では、格子なんかあり、ちょいと見えなかったり お姉さんは、裏で待機なのに・・・
それも 座っている場所のライトが強烈!!!  写真館で写真を撮るような それは明るい照明で、お嬢さんを照らしています。 ううう
それも 12月の寒空の中 玄関フルオープンなので お嬢さんの右左には、電気ストーブが・・・ この明かりも赤くて妖艶??
運転手さんは、それは、止まりそうな速度で、ゆっくり進んでいきます。
「アッ お客さん 写真やスマホはやめてくださいね。 それは ばあさんが追いかけてきますからね。」 ううう 恥ずかしくて取れません。 運転手さんもっと早く行ってくれ 「大丈夫ですから。」と そのままで進行 ううう

011それは、大名行列のような速度で、タクシーが行進すると・・・
1軒1軒の前を通るたび 若いお嬢さんは、にこやかに おやじに手を振ります。
隣のやり手ばあさんは、大きな声でこっち こっちと手招きをして 誘います。ぎゃあ やめてくれーー おやじ物色しているみたいじゃないか
まるで大正か昭和初期の光景が・・・ お嬢さんだけが 若くて 近代的な服を着ています。 
なんじゃこれ なんかワンダーランドをおもちゃの汽車で行進しているようです。

そうこうすると 運転手さんは、およそ200M位の各々の路地を 説明してくれます。 「ここは、若い20代の筋です。 では、次は、30代以上の熟女筋です。 では、おデブの筋です。」 ううう デブ専門どうりは、子豚チャンのような・・ ここは、まるで お姉ちゃんの市場ですわ おそそ200軒以上は あるのでしょう。

0002「ところでお客さん 今日は、遊ぶのですか?」 
いいえ 今日は宴会だけ
「そうですか ちなみに お遊び代は、10000円~12000円ですわ」  ほーー結構安いのですなーー
「でも、時間は15分ですから」 ううう なんじゃそれ
「そうなんですよ 結局2倍から3倍かかって よくお客さんと もめてますわ ソープの方がゆっくりでいいですよ。www

そんな15分で、20代の男しか無理ですは www と大人の余裕をかまして言うと・・・
運転手さん 「私は、まだ行けますわ15分で はい。」 「ふふふ 今でも フルマラソン出てますから」 えええ???
あのーー お年は??  運転手さん振り向きざま 笑いながら www「72ですわ」
えええ おやじ もう驚くやら うらやましいやら 信じられない 絶倫おじいちゃんでした。

おおよそ20分の観光タクシー 料金は、1400円弱ほど 
なんか へんてこな アミューズメントパークの乗り物より 価値がありましたわ
この遊郭ゾーンの奥に 宴会場の元巨大遊郭があるのです。 しぇー

帰り道 ここを通らない道もあるのですが 勇気があり、自制心がある方は、遊郭ストリートを歩いて観光してください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

飛田新地(遊郭)1 びっくり にゃあ

先日、知り合いの会社の忘年会で、場所がなんと「飛田新地」 ううう
ここは、東京でいう「吉原」のようなところで まだ現役の遊郭?が多数ありと聞いている。

おやじ大阪に来て30年 はじめて行きましたが もうびっくりニャン 
忘年会の場所は、元巨大な遊郭を買い取った「百番」という居酒屋チェーンがやっていました。 
この手の建物は、ここしかありません。
中は、まさに大正ロマン びっくりしました。 すごい造形 映画のセットの中にいるみたいな気分です。
予約が必要ですが、宴会セットも4000円ほど ものめずらいのが好きな方には、お勧めです。 ニャオン 
014 017 016 026
この飛田新地という場所は、大阪の西成地区にあります。 大昔、日雇い人夫が暴動を起こして、警察署に火をつけた事で有名なところです。

おやじ初めてなので、地下鉄を下りて、コンビニで場所を聞くも 誰も知らないと たしか地下鉄から徒歩10分のはずが・・・とほほ
ちょうど駅前に個人タクシーが1台いて、「近くてもいいかな?」70代のおじいちゃんタクシーは、
「どうぞ どうぞ そこ知ってますから」
乗車して、少し話をしたら 「お客さんここ初めてなの? 時間があったら 観光を」・・・ えええ 観光? 
待ち合わせまで30分あるので じゃあ 少しやってと言ったら 「よっしゃ」と近隣をぐるぐると・・・

まず、安宿ホテル街(ビジネスホテル街??)へGO 
「お客さん ここは、1泊3000円くらいのゾーン ここは2000円 ここは1000円」  えええ 1000円で泊まれるの?
「まあ 日雇労務者が全国からくるところなんです。 最近は、生活保護者が多く ちょいとリッチですぞ」 
「宿代が高いところは、住民票がとれるので、いっぱいですわ」WWW
ひえー なんじゃそれ しばらく行くと西成警察   
「ここが襲われた警察署ですよ。」「いまは、改修しましたがね。」
「お客さん 見てください。 塀が4M近くあるでしょう。 今日は珍しく、玄関の門があいているわ いつもは、この門をしめていますよ。」
ひゃーー すぐに出動できないのでは? 
「まあ 自分たちを守るのが大事ですから・・・」  ほんまでっか???

次は、西成消防署へ ここも 門がぴったりしまっています。 もしも 火事があったら 恐ろしいところだニャオン  燃えたほうがいいと思っているのか???まさか
なんかそれは、異次元ゾーンでしたわ

真黒な服(おそらく垢で)を着たおじちゃんたちが、ぞろぞろ歩いていたり、自転車に乗ったり 
しかもタクシーの前を歩いたり走ったりで、決してよけません。 ううう 何より、車などこのタクシーだけです。 ひゃー
「こいつら あたり屋 ポイのでと・・・」 それは、ゆっくりタクシーは 走ります。 ぎゃおーん 
こらーー時間稼ぎかと 一瞬思いましたが そうでもなさそう  
おやじ 好奇心満々でしたが 運転手さん ここは もういいからと心で拝んでました。

さて、これから 遊郭ゾーンへGO これまた すごい  ②へ続く・・・ ぎゃおん

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

サイバーの戦い やめてよ暴走は・・・

昨日、ソニーのアメリカの子会社が、北朝鮮からサイバー攻撃を受けたブログを書きましたが
やはり 報復?がありましたね。 ううう

254報道によると
北朝鮮のインターネット網が23日、接続不能の状態になった原因は、
〈1〉米政府が報復
〈2〉ハッカー集団が攻撃
〈3〉米国から協力要請を受けた中国が通信網を遮断
〈4〉北朝鮮が自衛のために通信網を遮断――などが考えられる。

いやはや もう収拾がつかなくなるのは、いやですニャオン

大分前に、聞いた話なのですが、世界の諜報活動のニュースソースは、新聞や雑誌、特にインターネットからの情報が、全体の70%を超える情報源だそうです。
確かにおやじ飛行機が好きで、よくユーチューブの戦闘機の画像を見ますが、それはそれはクワシイ内容のものがありますニャン
そういうことは、北朝鮮が本当にすべての回線が遮断された。または、遮断するとしたら これらの情報が取れなくなる 話だ。

2587ずっと このような状態になると とても困るわけですが
この国 うっ積すると 将軍様がなにをしでかすか わからんことが多いので・・・・
世界のみなさま いい加減なところで やめてくださいね。

ここのミサイル 恐ろしいことに に日本に届くのです。 うう 怒って米国に、けん制のために発射して 途中で墜落すると ううう
そんな時は、東の強風(神風)がいつも吹きますうに 日本海にぽちゃんと
ああ くわばら くわばら 馬鹿なことが起きませんように  神様にお願いニャン

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

アメリカの過敏な反応?サイバーテロ

32587アメリカのオバマさんが、北朝鮮のSONY子会社米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントに対するサイバー攻撃に対して過剰反応か??

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記暗殺を題材にした米映画の製作子会社がサイバー攻撃を受け、オバマ米大統領が北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定する検討を表明した。  大統領以外も 大物政治家たちは、深刻な狼狽ぶりだ。

米下院のロイス外交委員長(共和党)は、CNNテレビに出演し「一人の独裁者に屈服すれば、別の独裁者やテロリストに屈することになる」と訴え、北朝鮮への制裁強化の必要性を強調。「ソニーよ、過ちを犯すな」と呼びかけた。 ギングリッチ元下院議長も、ツイッターで「米国は最初のサイバー戦争に敗れた。非常に危険な前例」と危機感を表明。 「勝者はテロリスト。これは戦争行為だ」とも。(各社の報道)

あちゃぁ  そもそも 現在のWEBシステムのインフラを構築したアメリカ どうした。 無言で、2度とサイバー攻撃されないようなシステムに、できないのか?  
かつて、サイバー攻撃と言えば、イランの核開発に対して、サイバー攻撃をしかけ、イランの核開発を阻止したといわれるアメリカ・・・
6547 321547

与野党 いり乱れての非難 でも どうも過剰反応のような気がするのです。
要するに「テロ」には、屈しない姿勢が何よりも重要だ。 という従来のスタンスを強調したわけです。

過去に、ハイジャックを受けた日本などの人命主義(身代金の支払や犯罪者の要求を呑む対応)に、猛反発した大国たち この理由は、いかなる対策をしても「ゲリラ戦法」は、防ぎきれないので、「凛」とした対応をとるべきとの批判。たとえば、「人質の犠牲もやむなし。こんな非道なゲリラ戦法をしても意味ない。」というアッピールすることで、ゲリラ的な行為を妨げる方法を重視したわけでしょう。
  
ソニー・ピクチャーズエンタテインメントのシステムが脆弱すぎたとの酷評も報道されていましたが・・・ひょっとして、これ親会社のSONY批判かな??
サイバー攻撃の危険性を軽視する気はないのですが・・ おやじひねくれもので こんな疑問が・・

まさか 宣伝効果を狙ったわけでもないでしょう? 報道だけでもとんでもないボリュウムの「予告編」が放映されています。 結果的に、日本だけでも宣伝効果は数十億円の効果・・・放映されたら大ヒットwww 
なんかおやじも この映画 脚本の趣旨はチープそうだが、見てみたくなります。 ううう

まさか レイムダック状態のオバマさん 国民の支持を保つために・・・強調? キューバとの親交復活もあったなぁ・・・ 
間違いなく、セキュリテイシステムの特需は、この問題で起こりそうです。
とにもかくにも サイバーテロをやっつける天才たちよ 強固なファイアーウォール これからも作ってくださいね。お願いします。 ニャオン

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

100年前の日本の写真

フェースブックのお友達がシェアーした写真が驚きです。

3214

100年前の箱根 TEMITAより 下記にURLあります。

日本の100年前の写真を分析し、デジタル化して、カラー写真にしたものです。
世界が絶賛したとコメントがあります。

100年前とは、西暦1914年 大正3年です。調べたら、宝塚少女歌劇(現在の宝塚歌劇団)が第1回公演をしています。こんな時代に斬新ですね。

この時代に こんなにも道路がきちんと整備され、ゴミがひとつもない。 これが世界でも、驚きだったのでしょう。
ほかにも、家庭の写真があり、この時代に、色あでやかな色彩の着物を着こなしているとは・・・ご先祖様たち

ほかにも、たくさんの写真があり、近代的な家電や車もないけど 昔の日本の風景 日本の家庭の雰囲気・・・なんか平和な感じがしますね。 
近代文明がいいか 自然と調和して生きる生活がいいのか。 考えさせられますね。

ご覧ください。 ここです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

管さんと海江田さんの悲しい戦い

先の選挙の結果を評価するテレビをやっていて 考えさせられることがありました。 ニャオン

98754民主党は、前回議席より、11議席を伸ばしていた。
比例区で、復活した管さん 小選挙区でボロ負けの状態であった。 街頭演説に、誰も聞くものがいない状態・・・今回で小選挙区制は、連続2回の負け・・・

前回も、管さんは、比例区で、復活当選をしていた。 これも民意の結果なのだろうか??
しかし、政党も序列というか、過去に要職についた人は、比例区の順番が上にくる仕組みとするのか・・・ああ悲しい
そういう意味では、次世代の元都知事の石原さんは、最下位の順番にしていて 政界をやめる覚悟があったものの 男らしい かもしれない。

テレビでは、奇しくも「管さんと海江田代表」が競い合うという状況に至った。と言っていた。 とほほ
海江田さんは、管さんに負けたという結果だ。あああ    この人、くやしいだろうなぁ 
まさに元総理という順番に負けたわけだ。 管さんも、火中の栗(民主党代表)を拾った海江田さんに、議席をゆずってあげたらいいのに・・

この二人 過去に因縁があり、福島原発の処理の時、海江田さんが東電担当の経産大臣であった。
管さんは、企業で言えば、陰湿でパワハラ、それは権力を振りかざし、徹底的に部下を苛め抜くタイプだろう。
東京電力に殴り込み、徹底的に、責任を追及したことにも その性格が現れている。 しかし、このタイプの上司は、決して自らは責任はとらない。
徹底的に部下を叱りつけることで、周りに対して、この責任は、この部下であると「空気」をつくってしまう輩だ。 ううう いますでしょう。 とくに大組織の会社などに多い・・・ううう

6549そういう人なので、部下である海江田さんは、野党やマスコミに、原発事故処理で再三追及された時、大衆の面前で大泣きをしてしまった。 うぎゃ
おやじこの映像を見た時、泣きたいのは、被災者たちだと 憤ったが・・・

この問題、東電とか経産省の問題だけでなく、日本の問題でしょう。 
だから当然、総理に全責任があり、担当大臣やら官僚やら、東電にスムーズに、仕事をさせ、早期の解決を示唆する責任者では??
後で、振り返ると この人(海江田さん) 一人で、責任をかぶされたようで 哀れさえ感じてました。 
げに恐ろしや この政党の組織と思いましたわ。

すべての政党に、いえるのですが、
比例代表制の惜敗復活(せきはいふっかつ)のシステム、ちょっとルールを考え直す時期に来ているのではないでしょうか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!