月別アーカイブ: 2014年11月

都市伝説のような裏噂1/2

おやじが聞いた韓国の都市伝説のような噂? 日本ではわからないでしょう。 でもほんとうにあった話です。

赴任中に、取引先の韓国の金融系のおじさんたちとの会話です。
以外にも、外国では、ほんとうに仲良くなると酒の席で、会話の話題が、その国の将来とか、どこかで紛争が起こった時の本質的な背景などがテーマになるものです。 その時の会話は、その国の一般ニュースにならない内容が中心となり、驚くことが多々あります。
日本人は、ふしぎなことに、、国内政治や外交などは、時の政府が行うものと決めつけている。
こんな話 酒の席ではしませんな やはり平和ボケでしょうか。
98754
さて、内容は、韓国の政治事情と今後についての内容でした。その当時の大統領は、盧武鉉。
前の大統領金大中大統領がはじめた「太陽政策」 それを受け継いだ盧武鉉大統領は、真剣に南北の統一を目ざしていたらしい。
驚くことに、ドイツが東ドイツを吸収し、資本主義形態をとった形での、統一ではなく その逆なのです。
イメージは、今の中国 経済は、自由経済を行うが、国の統制は、一人独裁でないものの 一部のエリート層が国を統率する「新共産主義国家」または「国家資本主義」とでもいうのでしょうか。これをほんとうに目指していたようです。

韓国には、自由主義国家となっていますが、国内の中枢には多くの左派勢力が存在しているそうです。
このように左派系が中枢に多く存在するには、大きな背景があります。 南北戦争が終わった後、時の政府は、それは強烈なレッドパージ(赤狩り)を敢行、とても多くの民衆が、拷問など残酷な被害にあったそうです。特に、狙われたのは、知識階級といわれる層です。 亡くなった方だけでも20万とか70万人以上とか言われています。 その後、生き残った勢力は、その反動で、相当な反政府勢力になっているそうで、主な残存勢力は、法曹界。ここは、反権力系の巣窟でるとか。盧武鉉も弁護士出身です。 また、官僚機構にも相当数の勢力もあるらしい。

左翼系の金大中政権は、IMF危機後に、誕生したが、財閥の解体を行い、一気に、全面規制緩和を行い、海外の資本家の投資を呼び寄せた。 本来、国内企業を守るための規制を撤廃したわけで、海外企業の刈り取り場となった。 特に、韓国では、すべての商業銀行(国民銀行を除く)が、海外資本家の餌食となり、金融インフラは弱体化した。 こうなると、決して中小企業などの育成にどころか 資金繰りができなくなり、すべて倒産だ。
財閥の解体で、なんとか財閥中心で、できていた経済サイクル(従属的な中小企業団)もなくなり、国が指定した、一部の企業体だけが残る。 まさに これは、国を貧困に陥しめる政策である。 経済を破綻させ、民衆に、豊かな象徴企業に怒りを助長させ、自由主義は悪いものと誘導し、一気に社会主義化しようとする60年代にスターリン派が行った政治テロそっくりだ。

一方、2000年ごろの日本のニュースでは、「財閥解体」 美しい・貧富の差がなくなりそう 「大幅な規制緩和」 先進的・大胆で効果的な政策 「太陽政策」 すばらしい・話し合い解決 などのんきな表現であった。 行ってみたら、そんなのんきな状態ではなく、先述した状態に陥っていた。
しかし、この政策を実行した金大中は、ノーベル平和賞を受賞 あちゃあ

その当時の会話で、金融機関のおじさんたちは、オフレコでと前置きで、「このままでは、大韓民国がなくなる。完全に中国の属国になる。 なんとしても保守系の大統領を選出するのだ。」と真剣に会話していた。 その後、盧武鉉は、国会から弾劾追訴の決議を受け、失脚している。

振り返ると
おじさんたちの言った通り、ハンナラ党の李 明博(イ・ミョンバク)が大統領となった。しかし、経済の立て直しなど一回壊れたものは、それこそ10年はかかる。ますます韓国経済格差は増大している。 焦る李 明博(イ・ミョンバク)は反日強化で民衆の気持ちをほかにそらせる貧弱な政策を・・・
再度、左派系の政界進出かと思われたが、 その後、最近の報道によると、50代以上の有権者の95%を超える投票で、浮動票を抑え込み、保守本丸の朴政権が生まれている。

あの時の韓国のおちゃんたちの話を前提にすると
先の韓国の軍艦が北朝鮮に撃沈されても、韓国の島に大砲が多数撃ち込まれても、なんらかの報復や世界に対して北朝鮮を大々的に非難を宣言していない。
韓国国内に、多くの北朝鮮寄りの勢力がいるならうなづける・・・

現在、潜在的な反体制勢力は、巻き返しを図っていて、パク政権を追い詰めようとする意図は、明らかにあると考えられる。
今回の騒動「産経前ソウル支店長の裁判問題」も、韓国側は、政治的なものではなく、司法の問題だと明言している。一見、正しく聞こえるが、パク政権が反体制的な法曹界から圧力として、制裁を受けているということが考えられる。 なぜなら この事件の拡散は、世界に対する、恥さらし行為そのものだ。

残念なことに、これらの左傾の中枢を排除することは困難だろう。 パク大統領もどうかと思うが、韓国が中国の完全な属国化になることは、日本にとってリスクが高すぎる・・・。
しかし、国民の意識を、現政権側に戻すには、ますます反日強化する方向しかないかもしれない。 悲しいことだ。

さて、この背景には、もっと裏がありそう・・・ 続く

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

韓国の裁判 こわいぞー

産経新聞の前ソウル支店長の裁判が27日に始まった。
6987
産経ウェブニュースによると
公判では、弁護人が「記事は、朴大統領を誹謗する目的ではなく、公共の利益のためだった」と述べ、その後の意見陳述で、加藤氏は「韓国国民の朴大統領への認識、現象を読者に伝えようとしたものであり、朴大統領個人を誹謗する意図は全くない。長時間の取り調べにも誠実に臨んだ。」などとと述べ、起訴事実を全面的に否認した。 
産経新聞サイドは、裁判で無罪を主張すると「凛」とした対応だ。  
そもそもこの問題は、朝鮮日報の記事を引用したものだが、産経新聞だけ起訴されている。 
また残念ながら、加藤さんが乗った車に、生卵は投げつけるは、車の前に座り込むなど どこの国の右翼は困ったもんだ。 うぎゃぁ
報道で知る限り、この裁判で、加藤さんが有罪になることは、考えずらい・・・

しかし、おやじソウルに赴任中に3回ほど民事裁判を行いましたが、韓国の法曹界は先進国の裁判で、ありえんと思えるような 頭を抱えるケースが多かった。
契約の緒条件より、過去の韓国の裁判の判例で、判決が左右されるからだ。 
当時、契約の最終金を渋った顧客に対して民事裁判したが、結果、「日本企業は、十分に利益を得たはずなので・・」などの意見が出るは、進展しない。しまいには、裁判が長期化するなるブラフを公然とするなど 話にならないことが多かった。 ううう
だから ちょっぴり 心配なのです。 にゃオン  裁判官なのか弁護士なのか分からなくなる。

また、そもそも 加藤さんは、逃げも隠れもしないのに 出国させない措置をとっている。 
でも、韓国では これ得意技で、知人もやられていました。 場合によっては、親族も・・・ きゃあ
だから 海外企業は怖がって、特に日本企業は、トラブル時に,ほぼ和解で処理してましたわ あちゃ・・・

32587しかし今回の裁判は、不思議なことが多すぎ、どうしても陰謀説を疑いたくなる。

そもそも韓国フェリー沈没時に、パク大統領が7時間どこにいたかわからない状態であった。 朝鮮日報のニュースでは、元秘書の男性と会っていたのではないかと憶測される記事であった。 この内容を産経新聞のソウル支局が、コラムで引用していた。

民主主義の国家では、国のトップのスキャンダルの報道に対して、当該報道機関に刑事事件として起訴するなどありえない。
そんなことをしたら、「報道の自由に対する問題」として、世界が注目・批判してしまう。 簡潔に言えば、トップのゴシップなど どこの国でもあるが・・
あえてこのように問題化することは、世界に、我が国の大統領に、こんなスキャンダルがありましたと 宣伝するようなもの。

韓国側も報道では、政治的なものではなく、司法の問題だ。と宣言している。
これは、単なる産経新聞に対する嫌がらせや反日行動ではないようだ。

ひょっとして、おやじが赴任中に聞いたおぞましい 都市伝説のような裏話が・・・  続く

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

巨大イノシシ ぎゃーー

今年も全国で野生のイノシシの被害が多く報道されてます ニャン
他人事と思っていたら でました。いつものうちの愚息犬の散歩コースに 恐ろしい巨大イノシシが・・ううう

969家の近所が生駒山につながる山裾があるのですが、なぜか秋口は、イノシシのブヒー ブヒーが、たまに聞こえて 用心していたのですが・・・

65487おやじ ちょっことお酒を飲み 終電で帰り、玄関を開けると うちの愚息が 散歩連れてってくれー と2階で泣いてます。
夜中にうるさいと 嫁に怒られながら、 お坊ちゃまと散歩
おやじ 超酔っ払いなので リードを離して 勝手に散歩させてたら それはもう喜んで 走り回ります。

山裾に、近づいて来たら「ブヒャーー」「ヒー」と今まで聞いたことのない 大イノシシの雄叫び ううう なにそれ!!
そうこうするうちに 背丈もある雑草が木岐がうごめき まるで映画「ジョウズ」のように なにか突進してきます。 ううう あぶない

2587しゅわーーと叫ぶと同時に うちのおバカは走って 逃げてきます。 よかった。
その時 真っ黒なイノシシが二匹 草むらから飛んで 出てきました。 なんとそのあとに2M以上の巨大イノシシが追いかけてきます。

うひゃー もう逃げる余裕もなし、
幸いなことに 黒イノシシが方向転換して 山裾に それは、おそろしい巨大イノシシは そいつを追いかけていきました。

もう おやじも愚息のシュワも 腰が抜けてへろへろ・・・ううう
すごすごと おうちに帰ってきました。

かみさま ありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

サヨナラ ダイエー

ダイエーがイオンの100%子会社になることが決まった。
これで、日本の流通業界をリードした「ダイエー」の名前は消えることが決まった。
32145
1957年大阪市内に開店したダイエーの第1号店は、千林駅前店。
「主婦の店」の看板のもとで、日用雑貨や化粧品、薬、缶詰などを積み上げる方式で人気を呼んだらしい。 今でいう「ドラッグストア」の先駆者だった。
1964年には「ダイエー庄内店」(現・ダイエーグルメシティ庄内店)がオープン。日本において初のショッピングセンターの実験をおこなった店舗であり、日本初のショッピングセンターでもある。

ヤフーニュースに、ダイエーの貢献が掲載されていた。
①消費者重視の姿勢は、時にはメーカーとの摩擦を生んだ。創業者の故中内功氏は「価格は消費者が決めるもの」と唱え、松下電器産業(現パナソニック)の製品を 安売りした。松下がダイエーへの出荷を停止すると、自ら低価格のカラーテレビを発売して対抗。松下との「30年戦争」の結果、メーカーの希望小売価格は形骸化し、価格決定の主導権は消費者に近付いた。
②現在では流通大手の収益を支えるプライベートブランド(PB)についても、ダイエーが61年にインスタントコーヒーとして先駆けて発売。80年代に手掛けた「セービング」は当時、西友の「無印良品」と並ぶ人気PBだった。
「消費者目線を徹底した新種の商売は革新的で、小売業に与えた功績は大きい。と評価している。
一方、街の小売店がつぶれ シャッター通りとなった先駆けでもあった。

買収するイオンは、流通以外にも、個人向けの金融ビジネスも膨大で、他の多角化にも、アグレッシブだ。 
でも、大きいことは、ほんとうに いいことなのだろうか?

発展途上から一気に先進国スタイルに移行した上海など、小売店舗は、存在しない。
6548
それは巨大な駅近モールが主要駅に存在し、小規模な形態は、コンビ二しかない。 観光客が来る 昔ながらの商業地区には、小売店があるが、金製品ショップやほとんど偽物ブランドショップ ぷぷぷ
いわゆる日本の昔ながらの地域の小売店は、ほとんど存在しない。
巨大モールは、とても商業的で人間みがなく、ものすごい混雑していて喧騒だが、なぜか殺風景だ ううう

おやじは嫌いだったなぁ。 
日本の小売店「おばちゃんこれ頂戴」 「オッチャンこれ安くして」 などの人の温もりがなくなるのは、とてもさみしい

日本も上海のようになったら とてもヤダニャー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

なんじゃそれ でも 拉致問題が心配

ブログに書くのも ちょいと気が引ける問題が・・・
あの北朝鮮が、またもやおかしな報道を始めている。 ううう
666
北朝鮮の外務省は20日、国連の委員会が採択した北朝鮮の人権に関する決議に反発し、「戦争抑止力を強化する」と述べ、新たな核実験も辞さない構えを示した。
あの有名なおばちゃまアナウンサーが、怒り心頭で報道 その後の報道も、アメリカ、韓国、日本にまさに核攻撃でもするような勢い

日本に対しては、「今のように進む日本は近くて遠い国ではなく、我々の面前で永遠に消える存在になることを覚えておかなければならない。日本は丸ごと焦土化され、水葬されなければならない。決して逃れられない」
69876あちゃー もう時代錯誤も甚だしい表現 まさに主体主義の権化のことばだ。

そもそも国連の発表文章を外務省のホームページで見たが、簡略な訳と注釈しているが、いたっておかしいことはない。 これです。
なんと この問題は、すでに10年も継続的に北朝鮮の人権問題に関する決議は、採択されている。
今回は、国連安保理に対して国際刑事裁判所(ICC)への付託を検討するよう求めるなど、例年より重い内容となった。
簡単に言うと、国家レベルの政策であるので、国際刑事裁判で、将軍様が裁かれることになる可能性がある採択なのです。

「将軍さまが危ない 敵国米国や従属国をやっつけろ!」的な反応なのです。 うぎゃあ

でもこれも一つの外交 ううう 海外の外交は、それはしたたかで まっとうな交渉はある意味効果がない。
従来の日本の外交は、政権による立ち場に違いはあるが、たちまちアメリカさま 中国さまと大国といわれる国に行脚を行っていた。ううう

32569ちょいと調べてみると  安倍政権は、2年間でアジア15欧州13大洋州3アフリカ4北中南米8中東7 50か国を訪問している。
アメリカ、中国を訪問する前に、影響する国々と接触し、存在価値をもって訪問している。この点では、今までの政権と違う。
お願いします。安倍首相 気がくるっていると言わざるをえない 北朝鮮の動向ですが、なんとか拉致問題の解決
よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

横綱白鳳 おめでとう そしてありがとう

横綱 白鳳がついに32勝を達成し、あの大鵬親方と優勝回数が並びました。
32547ネットでは、すでに「おめでとう・頑張った。」のほか 相変わらずひねくれものの 「今回の場所で横綱らしからぬ取り組が多い。」との投稿が・・・ ううう

おやじも巨人・大鵬・卵焼きの時代の生まれ・・・ バナナは病気になって食べれる ううう
だから今も大鵬は好きです。 でも大人になったら 巨人はちょと・・・

さて、白鳳には、頭が下がります。
今回の場所前から、大鵬の連勝記録を超えることは確実!!!
でも、外国人が国技の相撲で、活躍しすぎると けしからん輩の 中傷が多く、白鳳は悩んだそうで ううう
実際に、大鵬親方に電話して、つらい気持ちを大鵬親方に連絡している。(あくまで思い出話として・・・中傷に対して、事前に世間には、文句を言わなかった。)
さすが、大鵬親方 記録はやぶれれるものである。 しっかり自分の相撲をして、俺の記録を破ってくれと白鳳と約束したという。 ううう
だからこそ 白鳳は、約束を守ろうと戦ったそうです。 ううう

65987色々賛否がある角界 おやじも正直 朝青竜は、にがてだった・・・ やはり、彼は外人さんの気質が多く出て・・・横綱の風格が・・・

でも白鳳の優勝のコメントは、まさに日本人・・・
15年まえ65KGの自分が、ここにあります。 「この国の魂と、相撲の神様が認めてくれたからこの結果があると思います」
言葉ひとつひとつに力を込めていました。 ううう

さらに、「うまく言えないかもしれないが・・・」と言いつつ、こんなことまで述べて、観衆の大きい拍手を受けました。「明治時代の初期、断髪令の中、大久保利通という武士と当時の明治天皇が(相撲という)長く続いた伝統文化を守ってくれたそうです。そのような中で、天皇陛下に感謝したいと思います。
 

2148
きゃあ 今の普通の日本人まで知らないことまで・・・ そんな意義まで思って相撲をしていたとは・・

このことを親方や谷町が白鳳に話したと思いますが、それを真摯にうけとめ 現実に今の横綱の自分がいて 大鵬の記録と戦う・・・葛藤
すごいなぁ 素直に自分と歴史を直視している。 悲しいかな日本人に、この考えがいかに少ないか・・・
天皇陛下というだけで、右翼と言われた時代が長すぎる・・
白鳳のようになぜ 素直に言えないのだろうか 
おやじは、おかげさまで海外赴任の経験で、日本のよい部分がわかり、素直になれました。
でも、この時の観衆の歓声に ようやくと ちょっぴり希望を感じます。

ありがとう 横綱白鳳
もう50勝をめざしてください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

長野北部の大地震

長野北部で大きな地震がありましたが、被害にあわれた方々 ほんとうにたいへんでございました。 おやじ何もできなく すみません。幸いにも お亡くなりになった方がいなくて 本当に良かったです。 にゃおん
 
69587
昨日の、ニュースでは、2歳の男の子が、がれきの中で生きていて 無事助かったことなど
たくさんの方が、自分を顧みずに ご近所の方々を救助していたことがわかってきました。

東北の大震災の時も 日本人は、誰かを助けようとすぐに行動する。 いいなあ
わたしたちは、自然にこのような行動をしますが・・・
世界では、ちょっと違うケースが多い ううう

中国の四川省の地震で助かった人(KTVのお姉さん)と話すことが、できましたが
救助するのは、あくまで兄弟や親せきを助ける。 他人には、よほど余裕があったら助ける事が、まれにある。とけっろと話していたのが記憶に新しい・・・ううう

中国では、そんなことする暇があったら まず水や食料を確保に、行くのだそうです。「当たり前でしょう。」と・・・周りの中国人は、皆納得 ううう
驚くことに お金持ちやスーパーの店主は、すぐに自警団を組織して、お金や食料を守ったそうです。 
うぎゃあ
2148
だれに教わるでもなく 隣人の窮地を 率先して助ける 日本のみなさま
ありがとうございます。 
これからの復興を心より祈念いたします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

国歌にみる国柄 ううう

FBのBLOGOS記事の投稿に面白い記事があったニャン
「君が代」がドイツでの世界国歌評定会で第1位の秀歌に選定されていたそうです。
11元校長先生の足立勝美さんの投稿で、国歌の歌詞にみる国柄です。

たとえば
【中国】立て 奴隷となるな 血と肉もて 築かんよき国 立て!立て!立て!心あわせ 敵にあたらん 進め敵にあたらん 進め 進め 進め進めよや
【フランス】ゆけ祖国の国民 時こそ至るれり正義のわれらに 旗はひるがえる 旗はひるがえる 聞かずや野に山に 敵の呼ぶを悪魔の如く 敵は血に飢えたり 立て国民 いざ矛とれ 進め進め仇なす敵を葬らん
【日本】君が代は 千代に八千代に さざれ石の いはほとなりて 苔のむすまで

先生はこう言っています。
「さて、皆さんどうお感じになりましたか。血と肉を持てとか、血に飢えた敵とか、実に戦闘的で品格なき国歌ばかりだと思われたことでしょう。
日本の国歌「君が代」は和の国=日本にピッタリだと思われたことでしょう。」
なんかわかる ニャン 海外赴任中 冬季オリンピックで、君が代が、ながれたとき 凛として日本を思った
ニャン

よく耳にする国歌 アメリカを調べて びっくり

1.おお、見えるだろうか、夜明けの薄明かりの中 我々は誇り高く声高に叫ぶ 危難の中、城壁の上に雄々しく翻(ひるがえ)る太き縞に輝く星々を我々は目にした 砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中 我等の旗は夜通し翻っていた ああ、星条旗はまだたなびいているか? 自由の地 勇者の故郷の上に!

2.濃い霧の岸辺にかすかに見える 恐れおののき息をひそめる敵の軍勢が 切り立つ崖の向こうで 気まぐれに吹く微風に見え隠れする 朝日を受け栄光に満ちて輝きはためく 星条旗よ、長きに渡り翻らん 自由の地 勇者の故郷の上に!

3.戦争による破壊と混乱を 自慢げに断言した奴等は何処へ 家も国もこれ以上我々を見捨てはしない 彼等の邪悪な足跡 彼等自らの血で贖(あがな)われたのだ
敗走の恐怖と死の闇の前では どんな慰めも傭兵や奴隷達の救いたりえず 勝利の歓喜の中、星条旗は翻る 自由の地 勇者の故郷の上に!

98754独立戦争を勝ちとった気持ちを忘れずにとの思いがあるのだろう。
海外赴任中 近代の歴史を調べてみたが、この時代 欧州では、世界を植民地化していた時代 ほぼアジア、アフリカ、南アメリカは、彼らのものだった。
ちなみに植民地化されなかったのは、トルコ、タイ、日本など数か国しかなかった。

しかし、こんな国歌だと アメリカ人は、戦闘的な気分になちゃうなぁ
そういえば ハリウッドの映画も ヒーローは徹底的に 敵を粉砕するなぁ
日本の武士は、負けた敵も敬意をもって扱った武士道精神があるニャン 敵の民衆は、決して殺さなかったにゃオン

アメリカ国歌で見ると1番2番はわかるが、現代のアメリカ3番を忘れたかも
自分たちの正義の上で、他国を 自ら破壊と混乱を招いてはいないだろうか??
考えさせられる にゃオン

ほかの国歌は、こちらをどうぞ クリック ほかにも結構ありましたよ。
英国とスコットランドはいまだに 国歌で戦っている。 日本の国歌を反対する方 これを見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

マスコミ扇動 もうやめろ

なんでしょう。 この「大義なし解散」報道
せっかくの3連休初日 ぼけーとTV見て ニュースぽいのを見ると
65421とにかく「大義なし」「大義なし」  なんじゃこれ
選挙費用も高いムダムダと始まる。
12月の忙しい時に、なぜ選挙だ。

これなら もう選挙なんて意味がない。と国民がおもちゃいますぞ。
今回だけじゃなく そもそも選挙しても意味ない雰囲気に・・・

実は、うちの子供も選挙いっても意味ないなど はじまちゃいまして
選挙の本質的な意味とか 世界では選挙がでいない国が多いことなど 久しぶりのお説教 ううう
ひとしきり講義が始まりました。

こんなことをマスコミたまに報道してくれ
香港のデモもこの点が、若者たちの争点・・・
民主主義の根幹の内容のニュースをしてくださいな。

65487でも、子供曰く、前政権の〇〇石さんだけは、日本の恥になるから いやと
理由は、あまりにも汚い顔という始末 まあ おやじも同感なのですが・・・

おそらく、もう少しするとマスコミは、日本の投票率の悪さをニュースで言いはじめ
選挙に行くべきだと 報道するだろう・・・

今回の選挙に意味がないと言いながら 選挙に行けと始まるのだろう。 ううう

6548こらーー
矛盾した報道姿勢は、やめろーー
お前ら民主主義の国のマスコミだろ
ちゃんとやってくれーー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

ダチョウちゃん エライ エボラの抗体

みなさま朗報でございますす。
32154エボラ出血熱の抗体がダチョウちゃんの卵で大量精製できる研究が京都府立大の教授グループが発見しました。
ダチョウの卵もすごいがこの研究もエライ にゃオン
この手の研究は、すごい忍耐力がなせる業 日本人の忍耐力に感謝いたします。 ありがとうございます。

こんな記事でした。
「西アフリカを中心に流行し、世界的な感染拡大が懸念されているエボラ出血熱のウイルスを不活化する抗体をダチョウの卵から大量精製することに、京都府立大大学院の塚本康浩教授(動物衛生学)のグループが成功した。12月中旬には、この抗体を使用したスプレー剤が海外の空港で販売される予定という。」(産経)

2148ダチョウさんは、傷の治りが早いそうで、これにめをつけたそうです。

仕組みは、記事によると
「今回、塚本教授らは、カイコの細胞で作製したエボラウイルスの表面タンパク(リコンビナントタンパク)を抗原としてダチョウに投与。体内で生成された抗体をダチョウが産んだ卵の卵黄部分から取り出し精製した。エボラの表面タンパクは、ウイルスが人の細胞に取り付くことを可能にしており、塚本教授は「今回の抗体がヒトの細胞に浸入しようとするウイルスの鍵をブロックすることにより、感染を防ぐことができる」と話す。」
ホー すごいですねーー なんか鳥ウイルスが人に感染するウイルスに変化する逆活用なのですね。

9875では、ダチョウさんの卵焼きでも食べてみようかな。ううう
でも どこでうっているのかなぁ
あまりおいしそうで ないかもなあぁ www

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!