海外駐在員の心得3-4(サロン編)

なんとなく 和やかに 飲み会が 進行していましたが・・・・

666666おもむろに ホストの副社長が そろそろ 始めるか。今日は、とことん飲むぞーー 

「おい 爆弾酒の用意を!」  はあ?? 「爆弾酒??」  するとボーイが、大量のビールと ウイスキー5本ほど持ってきます。

なに なに ウイスキー5本  まだ 新品2本もありますよ。  ううう いやな予感が・・・・

すると テーブルに ビールグラスを9個並べ、まずビールを7分目くらいつぎます。その並んだ ビールグラスの上にショットグラスを ちょいとずらして ビールグラスの上に 8個きれいに並べます。 2段目のショットグラス中に ウイスキーを なみなみ入れます。

ええ ええ なにそれ こわい!!!

そうこうしたら 社員が 「でわ!」 と 1つのショットグラスを ちょいと指で ぱちんと 押します。

カラ カラ カラ と ショットグラスが ビールグラスの中へ きれいに入ります。

全部に入ると 全員が おおおお 大拍手とともに チョワイヨ(スゴイ) と叫びます。 

恐怖の「爆弾酒」の完成でした。

おもむろに 全員が立ち  乾杯・・・・ おやじは、恐る恐る 飲むと

最初は、ビールが まずのどに 入ってきます。 そのうち ショットグラスが ストンと 落ちてきて ウイスキーの原酒が すーと 口に 入ってきます。

「ウエーーー きくーー 」  飲みながら 周りを見ると やはり みな 一気飲み!!!

あわてて 飲み干すと 皆 飲んだグラスを 頭の上に?  斜めにグラスを振って 

カランカラン (ビールグラスとショットグラスのなる音)  ちゃんと飲みましたポーズ!!!

「ぐわあ 気持ち悪い 」 なんと一番 飲むのが遅かった者は、バツとして もう一杯

a1530_000075ヒャー やめてくれー

そのうち なんかルールがわからんゲームで 負けたものが 飲む! 飲む! ついでに ホストが 「皆 飲め」 ひぇえー 

お姉ちゃんの一人が、せっせと 爆弾酒を造ってゆきます。

もう「爆弾酒」の攻撃です。 何杯 飲んだでしょう。 なんか みな目が 座ってきてます

すると ホストがそろそろ 「バンド」と 言いました。  

「今度は、なんですかあ??」

もう おやじ ほんとうに 帰りたいのですが・・・・・ 3-5に続く

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA