海外の食事情 上海事件、もうこれ普通でした。

 

最近のニュースで、上海の加工工場のずさんで、不衛生きわまりない映像みましたね。

chn14072317180007-p1

でも、かの国では、このようなニュースは、てんこ盛りで

nもう大衆は、またかと あきらめモードでしたわ

実際におやじが 上海赴任中に くらいました 食トラブルでは、(抜粋しますと。)

はくさいに 回虫てんこ盛り、キムチ事件

ザリガニ エサは、〇んこちゃん だった。 上海万博で、緊急 営業停止命令

下水からくみ取った油 使いまわし事件(一般食堂はふつうに使用)

なんやら怪しい注射で、育てた牛さん肉 合わせて合成肉でわけわからん串焼き事件

などなど 恐ろしいのは、毒入り赤ちゃんミルク や 毒餃子まで・・・

chn14072314280005-p3みなさん おやじ①から④よく食べてました。ううう

しかし、大陸の方々は、みなこういいます。

第一に、「すぐには、死なないから大丈夫」

中華料理は、「油で揚げれば、みな大丈夫」

 

そもそも安い物や、危ない物 庶民の食事。 金持ちは「高いもの 活きたもの」 しか食べません。「貧乏人は、黙って食べなさい。」 こんな事情です。

 

a1180_006907どんなルールやチェックを行っても、この文化は、50年は変えられません。

賢明なる日本の皆様

中国産は避けるしかありませんよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA