こらーー バチあたりものが・・・

全国の寺社などに油のような液体がかけられた事件が多発しています。がるる
111NHKのニュースでは、
“国宝や重要文化財の建物などに油のような液体がかけられる被害が相次いでいる問題で10日までに少なくとも6つの府県の合わせて24の寺や神社で被害が確認されていることが分かりました。 油のような液体による文化財などの被害について、NHKが各地の放送局を通じて午後6時現在でまとめたところ、ことし2月から今月10日までに奈良県と京都府、香川県、静岡県、千葉県、それに茨城県の少なくとも6つの府県の合わせて24の寺や神社で確認されていることが分かりました。
ちょいくら調べてみたら またふえてますわ こらーー
京都:二条城、東寺、八坂神社 奈良県:長谷寺、飛鳥寺、飛鳥坐神社、岡寺、橘寺、春日大社、當麻寺、橿原神宮、金峯山寺、唐招堤寺
千葉県:香取神宮 :茨城県:鹿島神宮 兵庫県:淡路市の伊弉諾(いざなぎ)神宮 香川県:こんぴらさん などなど

WEBの情報では、前向きな情報で
東大寺にかけられた香油は白檀系の香りだった。
「アジア諸国では、仏像などに香油を掛ける祈りの形式がある。そのような習慣のある人々が日本を訪れ「祈り」のつもりで香油をかけている可能性が高い。報道しても外国人なので届かない。香油は禁止と、周知すべきだろう。」と解説する人もいる。
この奈良県の7か所がどうやら同じ成分らしい。しかし、二条城は機械油だそうだ。 ううう 悪質 こらーー
035
とにかく摩訶不思議な事件で防犯カメラに写っていないと言う報道です。
同一犯を連想させますが、一番アカンのは「模倣犯」ってやつだ。
また、残念な韓国人が靖国神社に放火した事件を思い出してしまいます。ここは、プロテスタント系あやしいキリスト新興宗教信者が多いので始末が悪い。

性善説的な見方もあるが、どうにもこうにも こんなことをする馬鹿  こらーー
神社仏閣を汚す輩は いかんぞーー
罰当るぞーー 東寺や金峰山寺には、おっかない密教の呪文なんかあるのだぞう。 すぐにやめなさい。

さっそく次回は、密教に関するお話を・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA