必ず覚えましょう。 この赤ちゃんマーク

おやじ 知りませんでした。
FBの友達のシェアーでわかった ニャオン
フェースブックをやってない人のために 大事なお知らせします。 にゃおおん

トレンドの泉さんブログ
これは、すごく大事です。ぜひ、知っておくべきです! あなたは知っていますか!? このステッカーの本当の意味を…という投稿でした。
33362547

このマーク おやじは、単純に車に赤ちゃんがいるので、気をつけて と思っていたのですが・・・
とても悲しい事故があったのです。 ううう

なんとこんな悲しい秘話が・・・
間違わないようにトレンドの泉さんブログの内容を転記

それは80年代のアメリカで高速道路を運転している女性が事故をおこしてしまう。
女性は重体となり3日ほど意識が戻らなかった。
そしてなんとか意識を取り戻して最初に発した言葉は「私の赤ちゃんはどこ?」であった。

しかし医者は女性に子供がいたとは認識しておらず すぐさま警察に確認の電話をした。警察もその存在を確認していなかったので、あわてて
事故車両の中を探すと後部座席の下ですでに冷たくなっている赤ちゃんを発見する。
赤ちゃんには目立った外傷もなく母親と同時に発見されていれば助かったであろう命だったそうだ。

えええええええええええええ そんなあ

この教訓を踏まえてあのステッカーは開発された。
そう、あのステッカーの本当の意味は・・・「事故車両の中に赤ちゃんがいます。一番に助けてください」という意味なのだ。

3336987みなさん こんなことがあったそうです。 もし事故があったら このステッカーを確認しましょう。
また 赤ちゃんがいるドライバーは このステッカーを必ず張ってくださいね。

今の車は、燃費を追及するせいか すぐに ぺちゃんこになる車種もあるので 絶対お願いしますね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA