オバマちゃん こぶしをおろす???

オバマちゃんこぶしを下ろしたようだ。
6548報道によると
「オバマ米大統領は2日、ソニーの米映画子会社へのサイバー攻撃を含む北朝鮮の挑発行動や人権侵害などへの対抗措置として、北朝鮮政府と労働党に制裁を科すことを認める大統領令に署名した。米財務省はこれを受け、北朝鮮の情報・工作機関の偵察総局など3団体10個人を制裁対象に追加指定した。」
この大統領令に基づき、米政府は今後、北朝鮮のいかなる団体・個人にも制裁を科すことが可能になる。
アメリカの正義(?)の発動だが なぜ議会承認ではなく、大統領令なのだろう。 なんでだろう??

この事件は、北朝鮮がほんとうにサイバー攻撃をsonyの子会社にしかけたのなら 臨時招集で議会承認は、すぐに可決すると思うのだが・・・
ここまで、オバマちゃんがいわゆるレイムダック化しているということなのでしょうか。 国民へのアピール??

3369日下公人さんの新春対談で、オバマの評価をこう話していた。 「アメリカ人に、オバマのことを尋ねるとno frindsと答えるそうです。・・・」
なんか重い言葉だった。
そういえば海を越えた大国 習金平氏もなんか同じような感じだ ニャオン
人付き合いがわるいという性格だけでなく、人が寄ってくる人徳がないのではないだろうか?

65987世界の2代大国のトップがこのような状況では、今年も世界情勢は、微妙だよなぁ
どちらも日本にとって影響力がある。 そういう意味でも日本はしっかりしなきゃぁ 去年出てた社会インフラを整備する「国土強靭化計画」
これをやってほしいニャン 経済も循環するし、古くなったインフラが整備される。 野党は反対しないで ニャオン

後で、神社にお願いしに行こう ニャオン

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA