上海将棋倒し 空からドルが・・・

上海市で新年カウントダウンのため数万人が集まった観光名所、外灘(バンド)で、将棋倒し事故がり36人が死亡した。
6547この原因がどうやら こうらしい
地元の警察は、「現場近くの建物の3階から米ドル紙幣に似せた金券をばらまいた人物がおり、それを拾おうとして観光客らが集まって騒ぎになった。」
このような目撃情報が多数あるそうで、事故との関連性がないか調査していることを明らかにしています。

ここおやじよく行った場所で、有名な観光地です。  
日本からきた出張組に観光をよくさせていましたわ

対岸には、上海の金融センターが展望できます。しかし、この川に面した遊歩道は、結構広く、相当な広さがあります。 新年を迎えるカウントダウンの行儀も毎年あり、なぜ?と思っていたが・・・ なんか納得 ううう

32587 3257 3254
この界隈は、ヨーロッパ人が上海を事実上侵略した際に 立てたクラッシックな建物がずらりと並んでいます。
その昔90年ころは、外国人が飲んだりするのは、ここら辺だけ 有名どころは「上海ジャズバンド」で有名な5つ星ホテル「和平飯店」
おやじ その当時行ったことがあるのですが、東洋人は、すみっこしか座ることができなかった。 
まだまだ人種差別当たり前の時代だった。ううう

さて、話は戻り、空から、ドルが降ってくれば、それは群がるよなぁ たぶん相当な量をまいたんでしょうなぁ。
でもこの国、もし犯人が見つかったら 間違いなく重罪ひょとして死刑になると思いますぞ。 ぎゃおん

いままで、中国では、日本人も4人の死刑が求刑されている。 いずれも容疑は、麻薬関係らしいが、冤罪説も出ている。ううう
以前は、国交がちょいと怪しくなると 旅行に来た日本人観光客を日本でいう売春防止法で、ホテルに泊まっている日本人だけ取締りをしていた。 
これ絶対に嫌がらせしか考えられない。 怖い国ですぞ ううう

実情は、この国もご多分に漏れず、この手のご商売は、日常化しています。 飲み屋さん(KTV)は、ほぼ全員その手のお嬢さんと思っていいです。
なんか お正月から こんなお話で恐縮ですが ごめんなさいね。

また、上海「夜の街事情」を少しお話しますね。(海外編でご報告します。)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA