なんかわからん 日本のマスコミ

安倍政権が解散を発表した。
発表前からメディアの流行は、「大義なし解散」というネガティブキャンペーン・・・満載

32587野党もこれに便乗して、「大義なし」の連呼です。
また、選挙費用の600憶はもったいない節も・・・
朝日新聞など、特定機密保護法案で、言論の自由や映画も作れなくなるなど あれだけ反発していた。 選挙があれば国民の審判ができるはず。
なぜ 選挙はやるな的な報道で、メディアは、一色になるのだろうか?

ひょっとして大手新聞各社は、10%増税にみな賛成の論調だった。 経済より財政再建あるべき、世界が許さないなど・・・
今回、増税を延期することに決めた安倍政権の決定に、  これに対するあてつけなのだろうか???

おやじ 不思議なのですが、数が少ない民主党なども、選挙をやった方がいいはずなのに・・・
選挙活動の準備などあるものの しかし、現政権の施策に変わる代替法案なども聞こえてこない。
とにかく「大義ない解散」と反論・批判だけ
選挙をやったら もっと議席が減ると怖がっているのだろうか?
そういえば 今日、増税法案を提起した野田さんや海江田さんも 延期には賛成を発表した。 うう
あくまで増税して、財政再建を優先し、長期の日本の姿をなど論じたら 見なおしてあげたのに・・・

維新の会 江田代表は、選挙をすれば、現行の議員数を確保できない可能性が高いので、反論するのはわかるが・・・
選挙費用を800憶と言っている。 いつのまにかに 600⇒700⇒800憶 うううちなみに2年前の選挙費用を調べたら660憶円だった。なんだこりゃ 
なんか中国のプロパカンダみたい くくく
ほかの野党をみても みんなの党は、党の解散をめぐり大荒れ あちゃ

これを見たマスコミの論調は、ほとんどが「こんな状態では、与党の思うつぼ」など 
とにかく与党政権側が悪いというスタンスで、すべてを報道する。
なぜなんだろう? 
とにかく大きいものは悪い 一般民衆に対して、政府が悪いものだと決めつけのスタンス報道しないと 
マスコミの意義がないと勘違いしているのだろうか?
なにか特別な圧力があるためか???

そもそも大義とは、儒教的には、君主や国家の大事のためには、肉親の情をも顧みない。大義のためには親兄弟をも犠牲にする。
簡素な意味では、重要な意義。大切な意味。 「 -を忘れて小威儀に滞ると/十善法語」などと辞典などで解説している。

重要な意義という解釈でも、選挙の意味、結構ありますぞ。
今後の憲法をどう考えるか。 経済再生をどうするか。 これらを各政党の考えで確認する。
現政権の施策で言えば 憲法解釈の閣議決定・機密保護法・安倍ノミクス評価 など
すべて是々非々で判断しなければならない。

999878日本は、悲しいかな世界でもすごい低水準の投票率 この原因に、これらマスコミの批判めいた報道が、知らないうちに選挙をやったって・・・関係ない。など 陥っていないだろうか?
こんな おかしな気持ちに、日本人が、さらされて居るような気がします。 ううう

上海にいた時、日本人は、投票権を持っていて うらやましいと 真剣に中国人に言われました。
すごく重たい言葉でしたわ にゃオン
皆さーん 投票には、ぜったいに 行きましょうね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA