高倉健さん ご冥福をお祈りします。

今日、高倉健さんがお亡くなりになりました。 ううう

3265488日本の「男」 昭和の「男」として象徴的な男優でした。
東映の任侠シリーズには、かかせない大俳優
任侠から実録シリーズにシフトした やくざシリーズから、ゆっくりと遠ざかっていった。
おそらく仁義なき戦いには、主義が合わなかったのだろう。・・・
その後、人間を描く数々の映画に主演されました。
多くの感動を与えていただきました。 
ほんとうにありがとうございます。

この俳優のすごさは、多くのセリフで、叩き込む最近のドラマと一線をひく
「自分は・・・」  「・・・ありがとう。・・・」の一言に その主人公の「人物のすべて」を語る。そう演じた。
短いセンテンスの中で・・ 絶妙の間合いのテンポで・・ 主人公の心情を、観客に伝えるすばらしい技をもっていた。まるで、すぐそばに主人公がいるような錯覚を 私たちに与えてくれました。

人生経験と人間の深さがなせる業であろう。ううう

65987
武人を思わせる風貌の中に 深いやさしさ そして自分への厳しさを感じさせる俳優でした。
おやじは、こう思っています。この方は、 陽明学の基礎となった 中国の偉人「王 陽明」を彷彿させます。

高倉健様 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

高倉健さんのご本人の歌です。「網走番外地」 目をつぶりお聞きください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA