おやじの遊び 海外の食事事情

a0007_001637

ほんまでっか !! これ・・・ワンちゃんなの・・・

TVのニュースで、中国のどこぞの犬食祭りに、中国の人権派や動物愛護団体が反対運動!!!

もうおやじさん 「はぁ??」 ほんとうですか??

それ ウソでしょう そもそも中国に動物愛護団体などあるのですかぁ・・・

だって、上海に赴任していた時に、上海人が飼っていたペットたちは、なんか カラースプレーで色分けした変な犬ちゃんや猫ちゃんが いっぱいで・・・・

それもグリーンとかピンクとか 色彩感覚 疑います。 わからんです。この色合いが・・

また、無理なブリードで増やした ちょっと かわいそうな ワンちゃん、ネコちゃんを

安いからと庶民が飼ってます。

ここんとこを 先に 「しっかり せんかーーーい。」

そもそも、ワンちゃんを食べるのは、大陸ではふつうのこと じゃないですかぁ!!

a0006_000123

わし 食われちゃいます。 本当は、チャウチャウ犬 みたいなタイプだそうです。

実は、韓国に赴任中、ゴルフの帰りは、皆さん聞いてください。 ううう

ゴルフ場近くの農家の食堂で、すき焼き風や蒸したお肉を食べるのですが・・・・ これ皆ワンちゃんだったのですううう・・・・

最初、言葉がわからず、出されたまま食べていたのですが、意外とおいしくて  ううううう

後で、これはワンちゃんだったと いわれ 

あれーーーーきゃあ

なんと韓国では、日本でいう土用の丑の日は、ウナギではなく、ケコギ(ワンちゃん肉)を食べます。

でも、これ二日酔いに凄くよく効きます。 いっぺんに治ってしまいます。 

家にも愛犬が・・・・ うひょう     ゴメンナサーーイ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA