男のファッション「紳士は、象徴をもっている。」

先日、地下鉄の中釣広告にこんな広告がありました。

021「紳士は、象徴をもっている。」 こんなキャッチコピーです。
珍しく、新しい男性もののファション雑誌の広告でした。

ひところの男性ファッションといえば、「ちょい悪オヤジ」 でも、あれは、そもそもジモーラモなど かっこいい外人さんに 似合う着こなし・・・
日本人が着たら、ちょっと間違えると タダのチンピラになってしまう。

3214この中吊り広告 シックな大人のデザインが多い・・・ やはり親父たちの時代は、ブリティシュ・トラッドだなぁ

そういえば、学生時代のアイビーファッション なつかしいなぁ   にゃオン
アルバイトで貯めたお金でVANのジャケットを買ったなぁ  とても大切に着た記憶があります。
友達に会う時、わざと、タバコをジャケットの内ポケットに入れ、VANタグを見せて 偉そうにしていた自分が懐かしい。

そういえば、大昔の日本では、ワンポイントが大流行 アーノルドパーマーの傘マークなど  とにかくブランドのワンポイントありきで これだけで満足。
これを着ているだけで、「私は、ちゃんとしたモノ(服)を着てますよ。」の証 www

でも、まさに象徴だった。
些細だけど 男のこだわり   今でも、スポーツウエア―は、アディダス3本線やナイキマークが人気ですよね。

2225昔も今もこの男心は変わりません。
さて、寒くなってきました。そろそろ「冬支度の用意だな。」 ははは また おなかが出てきたので、
一つ いっちょうらでも新調してみようかな。

さっそく、トラデショナルなスーツ ネットで、調べてみよう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA