御嶽山 救助のみな様 本当にありがとうございました。

御嶽山の噴火の救助活動が終了しました。

あの泥濘の中の捜索 そして寒波の中 高山病の危機にさらされた 最悪の環境にかかわらず

3145懸命な救助活動をされました。自衛隊のみなさま 消防隊のみなさま 警察の救助隊のみなさま

また、TVには、あまり報道されない 地元の支援のみなさま・・・数々救援活動にご尽力された方々

本当にありがとうございます。

 

 

救助活動という名目上の救済活動 実際は、災害に見舞われたご家族の方々に、ただただ、ご遺体をお返し したいという信念の中に、2次災害を顧みず ご健闘された 皆さまには、本当に頭が下がります。

台風が過ぎてから、地上の我々でさえ、寒さを感じてしまう この季節の中

決して助からない方々を、懸命に捜索するには、とても強い精神が必要であったと思います。

長野県の安倍知事も捜索打ち切りの宣言をされるとき、世間からの批判を浴びる覚悟での宣言

ありがとうございます。 あなたかしか この宣言はできません。

申し訳ありません。 我々下界にいるものは、何もできずに、ただ見ているだけでした。

32145 9621 101

日本は、自然災害が、とても多い国ですが、こんな時に、国民性があらわに出てきます。

決っして戻らない方にも 最大の敬意を払い 今、できる事に、まさに命を顧みずに 対応する。

こんな行動をする国柄は、世界に類を見ないほど 理屈抜きに美しいと思います。

これら皆様の懸命の行為は、また未来に継承されるはずです。

もう一度 救助にかかわった すべてのみなさま 本当にありがとうございました。

不幸にも、災害に見舞われた被災者の方には、心から ご冥福をお祈りいたします。 合掌

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA