イスラム国に日本人参加???

今日は、旧友とあって気持ちよく帰宅して

何気なくフェースブックを見たら こんなびっくりニュースが・・・

a1180_008005中東の過激派組織「イスラム国」が活動するシリアに渡り、イスラム国の戦闘に加わろうとしたとして、警視庁は6日、日本人の北海道大の男子学生(26)から、刑法の私戦予備・陰謀の疑いで事情を聴いたことを明らかにした。公安部によると、学生は「『イスラム国』に戦闘員として加わろうとした」と認めているという。公安部は同日、関係先数カ所を家宅捜索し、イスラム国に関する求人に関与した日本人がいるとみて調べている。

これ ほんまでっか たぶんこの学生(26?)は、イスラム教ではないだろう。

何を考えているのだろう? 確かに この騒動は、そもそも西側諸国が、あの地区の石油などの利権をめぐり植民地時代のように 傍若無人にふるまった歴史が背景にある。

アメリカのイラク戦争など ある意味 大義もなく 武力で国をつぶしたようなものだ。

しかし、このイスラム国とやらは、現代のネット世界が生んだ架空国家(?)ともいえる。

また、原理主義にかこつけて、武力で もう暴れ放題の集団である。たくさんの人々が被害に・・・

そんな集団に参加しようなど お門違いも いい加減にせい

もう 学生さんよ!! 信者でもなく  ただのヒーロー気取りは 絶対にいけませんぞ こらーー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA