ううう 日本のメディア こらーーー

おやじ せっかく 連休で 楽しかったのに いまフェースブックを見て ぎゃふん

FBに、朝日事件の記事があり、この事件、とてもにがい経験が あります。 にゃあ。

65489朝日新聞のあの誤報問題 慰安婦問題では、韓国や上海にいた時に・・・・

当時は、本当に反日の雰囲気がなかったのに ここのキャンペーンで各国のマスコミが反応し、だんだんと「火が噴いた。」

当初、慰安婦は国の恥と みなさん 口をとざしていました。 だって世界中この問題があるし、発展途上国では、もう常識・・・

貧しい国(時代)は、この問題というか 悲しいかな このような事実は、沢山ありますわ ほんまですよ。

だから 当初は、こんな問題を、日本の新聞が、取り上げることは、「はずかしい」 なんで こんな報道をするのでしょう。 といった クレーム的な感じでした。 だって慰安婦は、日本人も多かったぞ と 怒られましたわ。

ちょうど、支店が韓国大使館の近くにあって、デモをしている人は、せいぜい30人くらい でもBSNHKを見るとアングルで、200人以上に見えてしまう。 ううう

しかし、度重なるキャンペーンで、 地元の人間に 「本当ですか?」から 「日本は、やはり ひどいのですね」。に、だんだん変化していった。

だって、日本の大新聞が みずから報道してますよ。と 現物すら見せられた・・・嫌な思い出・・・

おやじ 凛と反論して 理解した人も多かった。 だから いずれ わかるはずと・・・・

今、朝日問題が 各社でバッシングになっていたのを あえて沈黙してた にゃオン

本当は、腹立つけど・・・ だって、アメリカなどでは、慰安婦像を見た外国人たちが、現地赴任の日本の子供たちがひどい国の子と  在米韓国・中国系の子供たちに マジに、いじめられている 現実があるのに・・・ ここら辺を 報道しないか こらーー おやじ経験者 かわいそうに 子供が・・・反論できない。

そんな中、極端な報道があるので、テレビ朝日の報道ステーションを 絶対に 見ないようにしていました。

でも、FBで掲載していた人がいて 見てしまった ううううう

決して 見ないつもりだったのに  うううう

なんですか!!! あれ、 がるる  古館はプロレスの司会に戻れませんかね

a1180_008005もう やめてください。 お願いします。

あの 上から目線の報道は、見苦しいですよ。

イデオロギーの上での、情報発信 大新聞の権威主義 「自分の主張は、ただしい。」 「自分らを批判するものは、断固総力を挙げて批判する。」  もう これは 中国のマスコミの手法ですよ。

1970年代の学生時代を思い出します。

みなさん ここ冷静に 見ましょう。にゃおん

日本には、「水に流す。」という文化があります。  また、死んだら 神・仏の国に、行かれた方々となる。 だから追及しない。

素敵な 思想・文化です。  壊れた関係を 再生するための 大きな知恵です。

2587中国など大陸は、敵は、数百年前の墓を暴いて 骨を砕く文化ですよ。 うらみは、消えないのです。

国の文化は、いくら話しあいしても 分かち合うことはできません。(話し合えば・・あほな日本人知識人たちが、よく言いますが ありえません。 関西・関東でも、文化は、ちがうでしょう。)

粛々と、我々は、こういう考えで こういう文化と 論破し、国民性を理解して もらうしか ありません。

そうすることが 外国人とつきあう方法と学びました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA