残念 そしてありがとう錦織選手

錦織選手 敗れる 3-0

クロアチア チリッチ選手にやられてしまった。

1258 8851 2587

このチリッチ選手のサーブは、すごかった。 たしか16~17エース

解説者は、今日のチリッチ選手のプレイには、本大会の どの選手も 勝てないかも?と言っていた。

9621そのくらい すごいプレイだった。 彼は、オリンピックでドーピング疑惑となり、しばらくテニスができなかったらしい。その分、本大会に対する意気込みは、壮絶だったらしい。

錦織も善戦したが、最後まで彼のサーブに翻弄されてしまった。

 しかし 錦織は、最後まで、攻めプレイを忘れていなかったぞ。

表彰式では、錦織選手に対して 先にインタビューがむけれら

彼は、今日は自分のテニスができなかった。優勝の彼に祝福を送ります。と嫌味なく語り・・・・、 その後 本大会に 私をサポートしたチーム全員に感謝する。と表明

その時、マイケルチャンたちチームに、カメラがむけられた。

試合中 不動明王のような視線を向けていたチャンが チームと一緒に満面の笑みで握手をしていた。

菩薩様のような表情でした。 それを見たとき 何かを成し遂げた時の開放感を共鳴しました。

この全米大会 日本初の決勝進出という偉業のほかにも 色々なことを 経験させてもらいました。

25878彼の功績は、日本の子供たちや アジアの子供たちに テニスで、小さい体でも勝てる。という希望を与えてくれました。 マイケルチャンのように・・・彼は全仏で優勝している。

錦織選手は、気のせいか もう明日を見ているようにも 感じました。

ありがとう 錦織選手 ありがとう 錦織チーム そしてマイケルチャン

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA