錦織選手 がんばれーー

テニスの錦織選手の活躍は、すごいですね。

彼のパワーは、でかい外国選手に勝るとも劣らない。 何よりも 粘り強い・・・すごい にゃオン

6548日曜日の試合もぜひ頑張ってほしい!!!

フレー フレー 錦織 !!!

女子の伊達きみこさんも ダブルスでベスト4いり、最近の日本選手は たのもしいなあ!!!さらに

この快挙で、すでに 日本の先達のテニス プレイヤーが、世界ランキングで4位だったことが分かったことです。

錦織選手のベスト4入りは、なんと96年ぶりの快挙です。すごいことですね。実は、全仏・全英でベスト4の実績を持つ、佐藤 次郎さんがいて、 1918年に世界ランクベスト4 入りした 熊谷一弥さんも いたのでした。  

一方、別の見方をしたら、およそ100年前に、日本の先達は、「世界的 テニスプレイヤーの強豪」の一員だった ことが分かったことです。

また、熊谷一弥は、なんと1920年に、テニスのシングルとダブルスで2個の銀メダルをとった、日本人として、初のオリンピック選手であったことが、新聞に載っていました。

1920年とはロシア革命の時代です。

9998日本でテニスの黄金時代があったなど 今回のことで 初めてわかりました。

まあこれらのテニスが軟式であったことが、あまり有名になっていないかもしれません。(でも条件は、外国人と一緒です。)

おやじ 思うに、世界では、なぜか アジアンが強いスポーツが スキーのジャンプ、バレーボール、柔道などが レギュレーションが替わり、欧米人のパワープレイに、有利には働くことに おやじはちょっと腹が立っています。

その中で、錦織選手が、100年目の逆襲を してくれたことにも 感謝です。

日曜日は、必ず応援します。 皆さまもよろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA