海外のお笑いゴルフ4 韓国空軍が・・・

前回、ご一緒した韓国のおエライ方から 支店に連絡が、入りました。もう大昔 2001年の頃です。

22202昨日のゴルフは、とても楽しかった あの日本人は面白い。 レストランで、みなで、ジンを100杯飲んだ 支店長は、嫌がらずに飲んだ。www

そこで、一緒に行った友達が、偉く気に入って 今度の日曜日 空軍のゴルフコースに招待する。   こんな 連絡が入ってきました。 ちなみに 今回は、支店長一人で、きてほしい。

社員は、「支店長 普通、軍のゴルフコースには、一般人は、いけないのですよ すごいことです。」 (たぶん、特別な計らいなので 支店長一人なのでしょう。)

えええ 空軍のコース?? そうか アメリカ軍が作らせたのか なるほど・・・ なんか楽しみだなあ・・・

でも、どうしよう 韓国語よくわからんし、また、あれだけ飲まされたら 次回は自信がない トホホ

さて、当日、コースに行くと もう みなさんは クラブハウスに居て 軍服を着たエラそうな軍人さんと談笑されていました。 「でわ」 と その将校たちは、最敬礼して去っていきます。 おやじにも・・・

ううう このお父さん ひょっとして すげーー人なの??

あとで、分かったのですが、銀行協会のお偉いさんのお友達 すでに退役した すげーーおエライ軍人だったそうで・・・日本で言えば、空軍幕僚長 田母神さんクラス

タダのおじいちゃんと思っていたのですが、人は見かけによらないようです。

片言の英語で会話して、いよいよスタート 今回は、9時にスタートなので 楽ちんです。

さすがに 空軍のゴルフコース 近くで ジェット機が発進する大きな音が聞こえます。

ハーフが終わり、休憩所で談笑  おやじ よけいなことを 話してしまい 

エライことになってしまいました。 ううう

日本の自衛隊は、今、「次期戦闘機を F15 に決めると記事で読んだ。」 ような・・・こんな話をしましたら

「なに!! まだそんなもんか 見せてやる!!」 とおじさま 電話をかけ えらい剣幕で韓国語でなんやら指示をいています。

445

実際は、もっと低空飛行を・・・

後半をスタートすると ジープに乗った将校が飛んできて 韓国語でなんやら 大きく 手を空に あげます。

「ゴーーーン・・・ キーン ・・・」 ものすごい音が・・・

あれーー  F15の編隊が我々のコースの上を 飛んできました。 わあああ すげーーー

5581

ちょいと アクロバットな飛行もあり・・・

それから 3~4回 編隊やら 1機で単独飛行など F15 の「航空ショウ」です。

また、おやじ 調子に乗って よけいなことを・・・ 私は Fファントムが 好きなのです。  おとうさんが、真面目な顔で 「なにーー それ 俺が乗っていた飛行機だ・・・」  すると また、ジープの将校に 大きな声で 叫んでいます。

しばらく 飛行機が とんで いないので ああ 面白かった。 でもゴルフどころでは なかったですね。www  と いうと・・・あれ???

お二人 にこりと 笑い ちょっと 含み笑い・・・・   あれ なんか嫌な予感が・・・胸騒ぎが・・・

18ホール グリーンが終わり終了。

おじ様 にこやかに おやじに 「ちょっと見てくれ。」と グリーンから スタート場所を示します。

遠くから なんか きます。 きます。きます。  

3214

これより 近くを 飛んでいきました。

え?「「カラス」 いや 「わし?」 でかい  ああああ ファントム戦闘機が 低空飛行で・・・・こちらに・・

ドカーーーン(雷が3発ほど落ちたくらいの音と衝撃です。)

あっという間に グリーンの上を ううう  

おお 近い、 低い 低すぎる・・・

おやじさん は 爆音と 爆風で息ができす  そのまま思いっきり 後ろに 倒れ 大の字でひっくり返ってしまいました。

しばらくして起き上がると お二人は はるか向こう側まで 退避して 大笑いで はしゃいでいます。

なんか ちょっと しゃく なりましたが、ここは日本人 大きく手を振りかざし

「韓国空軍 やりますなーー。(Korian Air Force tyowaiyo-) 」と 大見栄をきりました。    

それを見た おじ様たちは チョーご満悦!!!

おやじさん 本当は、ちょっと いや かなり失禁・・・ううう

後日談ですが、やはり1回目のゴルフのレストラン 日本人は、酒に弱いので つぶしてやろうと おもっていたらしい。 なかなか しぶといので、こっっちが まいったわーーなど 話が盛り上がりました。

それ以来、お二人とは 弟分として可愛がられました。  まだご健在かなあ・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA