海外のお笑いゴルフ3-1 朝4時スタート

555お笑いゴルフ第3弾 韓国2000年版です。 もう韓国では、考えられないことがいっぱいでした。

赴任半年後に、銀行協会のおエライさんから、ゴルフのご招待がありました。

こちらから、2名参加するように言われ、急きょ日系の大手家具メーカーの韓国人社長に同伴をお願いしました。(この方、おやじのお友達 日本で長く研修にいて、日本語ペラペラで助かります。)

笑い話は、こんな感じで始まりました。

支店長 どうも朝一番をとられたそうで、現地のゴルフコースで、朝3時に待ち合わせです。」

「〇〇ゴルフコース とてもよいコースだそうです。」 朝3時に、現地で集合です。

「はーーー お前さん 朝3時??」  もう一回 ちゃんと聞かんかい!!!

高速の渋滞や現地での練習を考えても 朝3時など考えられん。

しばらくして 社員から 「朝4時になったそうです。 はい。」 

えええ もうわからん奴だなあ (ゴルフを知らないから しょうがないか。)

もう アカンと思い、 先の日系の大手家具メーカーの韓国人社長に電話すると・・・・・

ああ あそこのコースですか。    なに朝一番! おおお じゃ 4時 わかりました。

??? どうも これでいいらしい。

韓国は、日曜日に、高速道路は「鬼の渋滞」になるからなあ。 日本のゴールデン・ウイークの かるく3倍は、込みます。(それにしても 早すぎる よほど遠いところか?)

友達の模範タクシーさんに予約したところ  じゃあ余裕をもって3時に迎えに行きます。

えええ 大丈夫???  間に合うの    友達のタクシーさんは、4時に 問題ありません。

翌朝早朝 真っ暗な中を 模範タクシーにのり、いざ社宅を出発

さすがに 夜中 高速道路は、スイスイでした。 40分も走ったでしょうか? 支店長 到着しましたよ。

えええ  なんじゃ あれ 森の中に とても明るくなった 場所が見えてきました。

あああ なんとナイター設備が・・・  えええ それで 早かったのか。

クラブハウスに到着したら、先方の秘書さんがいて なんやら もめていました。

聞くと 絶対に一番スタートでなければ ならないと もめているとのこと。 このコース、夏場は、朝5時にスタートがはじまるらしい ううう (しんじられない 日の出前に・・・)

みな一番が、いいので、割り込み 割り込みで  結果、我々が1番スタートにするために、4時のスタートになった模様 もーーどうでも いいでしょうに・・・

スタートまで。ちょっとあるので、朝飯にちょっと なにか 食べましょう。

韓国のみなさん「カンタン ナゲー・・(時間もないし、なんか簡単なものを・・」と言っています。 私も一緒のものを・・・

0002出てきたものは、カルビクッパとしっかりしたごっついおかずセット これが簡単??

サンドイッチとかトーストとかじゃ ないの。

日本では、デナーーですが・・・

みなさん もう ペロリ と食べています。

おやじさん あさの4時前に なんでこんなごっついの食べなきゃいけないの  うううう    

もう涙目で むりやり のどに押し込みました。 続く・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA