千葉ットマンと北新地「お化け」の日

今日のニュースで、千葉ットマンの特集をやっていました。

158驚くことに、自宅を紹介しており、地域の皆さんが「元気になれば」 とのことで 千葉ットマンになっているそうです。(ナイスガイ!)

大きな自宅に 例のバイクが 笑顔が素敵な 独身男性 なんかこれがきっかけで、 恋人候補が たくさん出てきそうな雰囲気でした。

さて、変装と言えば 大阪キタ新地に 「お化け」の日 っていうのがあります。  ニャン

毎年 2月3日の節分の前後に、 ホステスさんが 色々な変装をするのですよ。

その昔 年越し(節分)の際、女性が昔の頃(おさげや丸髷などをして変装)に戻って、 皆で、年越しを祝うことをしていたそうです。 新地の由来は、その風習を 新地にあった花柳界で、常連さんが ご贔屓の芸子さんたちを 変装させていた、「お遊び」が、今も残っているとか。

おやじも初めて、見たときは、もう びっくりでしたわ。 バニーちゃんなんで 可愛いもんです にゃあ

ミニスカ ポリス、ピンクレデイ、モーニング娘やら (これミニで、お客喜び・・・)

時代、時代で セラームーンとか、タカラジェンヌ風の本化的な仮装もあったり ここは、日本ですかぁ??

すごい お金をかけていました。 もう なんじゃこれーー  たぶん 本格的な変装は、パトロンさんたちが・・・・ご支援を うううう

思い出のびっくりは、体に、ぴったりした「白いタイツ」に、首から上が リアルな大きな馬のお面・・・そいつがピアノを ひいて いましたわ ぁぁぁ

スタイル抜群のお姉ちゃん もう お客さんたちが 釘づけでしたわ・・・www

159一番の驚きは、お客様も この仮想に 参加します。 (ごくごく 1部のかたが・・)

びっくりしたのは、ダースベイダーで、全身の変装 。 フーフー言いながら 新地のメイン通りを闊歩してます。

どう見ても 本物でした。 思わず、おやじとお客様は、立ち止まって 見入ってしまいました。

その方、ここらで有名な方だそうで、前年は、インデアンの恰好・・・

ホステスさんに 聞くと 驚きは、すべて 本物とか・・・・

ハリウッドから、お取り寄せ とか!!! なんと 費用は、200万円以上とか     

あほ ですねーー(でも おやじ こんな 御仁 好きです。)

a1150_000346まあ こんな アホな 無駄も 「お金が回れば」 皆幸せ にゃワン

もう 10年以上 行ってませんが、 こんなアホな 文化は どうか守って くださいね。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA