おやじの遊び スナック オンリージャパン!海外事情

スナック 日本のどこの町にも必ずある。 チープな大人の社交場50th_beer

これぞ日本が世界に誇る安全神話の象徴です。

アジアに赴任しましたが、お酒が出る店でママさんが一人でやっている店など皆無でした。

一部、台湾で日本人がよく行く地域には、スナック系は存在しましたが・・・・(とても安全です。日本的対応です。)

そもそも外国では、一見(いちげん)の酔っ払いを受けつける店など、高級店くらい。

ここら辺は、お金を持っていたら「神様」です的な商売根性でございます。

でも、ぼったくりなど 店側の正当防衛みたいなものです。

日本のスナックのように、ママなど女性が、1人から2人程度で商売するスナック店など

20071205DSC_0102

上海市内KTVのイメージ 一見おとなしいが怒ると恐ろしい^^^

柵のないウサギ小屋に、ライオンが入るようなもの

60205264_c372d8b38f

北京近郊のKTVイメージ   10万元です。

あぶない あぶない 危険すぎます。

外国では、逆にお客が特に、日本人は、ウサギちゃんです。

日本に帰国し、スナックに行くと

本当に日本人でよかったわ  とつくづく思いました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA