同伴出勤 これアホですね。

おやじさん 昔々、お客様の接待役で よくクラブとやらに 行ったのですが・・・

a0782_000874考えられないルールがあったのです。 もう アホな ルール 同伴出勤???

実は、、おやじさん 一度も これをしたことが ありません。

その当時は、忙しく 会社もAM7~PM11が、 当たり前の時代でした。 なんでも今、そんなことをやったら ブラック企業になるやら・・・www 時代ですなぁ。

さて、お客様との ご接待で、1軒目の食事を たまにですが、 「ホステスさんをよんで 良いかな。」という お客様がいました。    まあ お世話になっているので、「どうぞ。」と・・・

その席で、ホステスさんが お客様が トイレに行っている時に、「おやじさん ありがとう。 これで今月の 同伴ノルマが達成。」

はあ それなんですか? その時に、わからなかったのですが、あとで聞くと、こういう事でした

ホステスさんには、ノルマがあって 週に1回 多いところでは、週に2回 お客様と同伴で食事をして、お店に連れてこないと 行けない ルールがあるそうです。  達成しないと 罰金で 御給金からマイナスになるそうなんです。

もっと 大笑いなルールがあって、同伴して 店に来るのは、8時までに 店に入らなければ その同伴は、無効!!! 後、そのお客様が、9時半を超えて そのまま 滞在すると チャーム代を(数万円相当です。) 追加で 払う必要あり、(切り替えというそうです。) 払わない無粋な お客は・・・、同伴 無効!!!

 「はあーーー なんてルール。」  早い時間に、お店をいっぱいにする システム、もう わらちゃいます。

どうりで、たまに ママやお姉さんたちに、おやじさん 「たまには、お食事一緒にどうですか?」と よく誘われました。

その時、本当に、仕事が忙しいしママや姉さんに、食事をごちそうに なるのは、申し訳ないと 思っていたのです。

a1150_000346なぜなら、スナックなどは、 ママが常連さんに 日頃のお返しに みんなで食事に行き、ママが払ってくれたものです。 おやじ 田舎者で 貧乏人でしたわ。

げに 恐ろしや クラブ 遊び うううう

はあーー  そのほかは、 アフターなど (お店が終わったら お客様と2次会のコース 終わるの3時から長い時は5時までとか・・) 行かないとお客が怒るケース 多々・・・・あるそうで

華やかに見えて、クラブという花柳界も きびしい ことを 痛切に感じた。

若いころの 親父さんでした。

でも、バブル崩壊後 店前同伴とか 喫茶店同伴など 時代がみえてきますなぁ・・・

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA