おやじの遊び  アジアの飲み屋事情

今回は、また上海の「特別料理」 ザリガニさんのご紹介

a0960_004672

もう おやじさん 死にますわ WWW

またまた やられましたあ!!!

ちょうど上海万博の2年前ほどから、ザリガニ屋が大流行

私もよく食べましたわ

前にも申し上げたように、アジアでは、日本のようにスナックなどありません。

結局、2次会は、火鍋屋とかザリガニ屋とか羊の串焼き屋など 食べ物屋になってしまいます。

アジアでは、いわゆるアフターは、カラオケはありますが、KTVで思いっきり歌いますので、おなか一杯・・・もう もう皆、ウンザリとなるのです。

親父さんも、上海の友達と小娘さんたちと、よく行きました。「ザリガニ屋」さん

zarif-21_jpg

もう 大変 ザリガニさんの エサは、うううう

とても安くて、1人前に5センチから7センチの大きさのザリガニが25匹ほど

料金は、日本円で100円、劇安です。ビールをしこたま飲んでも、おひとり様

800円くらいです。

味付けは、なんていうのでしょうか。 日本には、ない味付け

イメージは、漢方薬に付け込んだ、トンがらしを きつーく 辛くした味 なれるとうまいのですが・・・。

上海万博前に急に、街中にザリガニ屋がなくなる。   むむむ またなんか あったか???

最初のニュースでは、大量に増殖させるため、なんかの薬が投与されているとか。 ううううう やばい。

しばらくすると、ニュースで驚愕の事実が、なんとエサが動物のふんなど えぐい物満載・・・・

えええ それすか? やられましたぁ どうりで安すぎたぁ・・・・。

なんでも、上海万博前に不衛生な食べ物は、政府が規制するとか!!!

この時も、現地の友人に訪ねたら、「問題ありません。 漢方薬でつけこんでいますから。」

「第一、生きているものを使っていますから、 心配ありません。」と胸を張る。

もうここの、人たちには、ついていけません。 それ以来、安すぎる食堂には、いかなくなりました。

日本に帰りたいと、本当に思いました。 日本万歳!!!

 

ころがです

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 酒ブログ 酒情報へ  1クリックで、親父は1ニタリになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA